続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

好きなもの > シクラメン

シクラメン

IMGP4243.jpg

赤いシクラメンを買った。
5年ほど前にミニシクラメンをもらって
普通のシクラメンも欲しいなと思っていたら
お花屋さんで半額だったので赤を選んだ。
写真の右側のミニシクラメンは切れ間無しに
花をつけていたのでずっと水を遣っていた。
でもだんだん茎に力がなくなってきて
だらんとするようになった。
今年は初めて休眠させてみた。
6月から9月半ばくらいまで水を遣らず球根を休ませた。
そのおかげで今月から咲き出した花はとても元気だ。

スポンサーサイト

初めまして・・こんにちは。

シクラメンって長持ちして可愛いですね!
私も今年は赤です(*^_^*)

↓赤い着物が気になりまして・・。
私は身内同伴で選んだ金のうちかけをどうしても気になって・・赤に変更しました。
そうです!心残りがないように・・です(*^_^*)

2013.11.22 11:49 yamaneko #- URL[EDIT]
yamanekoさま

初めまして。
今の時期のシクラメンはクリスマスカラーの赤がいいですね。
内掛けを変更されて心残りが無かったのはよかった。
やはり自分の好きなものに決めたいですよね。
私もうちかけは赤でした。
母にとっては意外な色だったようです。

2013.11.22 20:13 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する