続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ビーズ > アフリカンヘリックスブレスレット

アフリカンヘリックスブレスレット

IMGP4151.jpg

アフリカンヘリックスステッチで編んだブレスレット。
この編み方は編むというより絡めていく感じだ。
絡めたあとはかなり強く糸を引き締めないと緩んでしまう。
最初はネックレスを作る予定が結構ビーズの数がいて
足りないようなのでブレスレットに変更。
チェリーレッドのオーロラ加工がいい色だと思う。

IMGP4147.jpg


編み方もおもしろいし、ビーズの色も不思議な感じ。
「オーロラ加工」っていうのは赤以外にもあるのですか?

2013.11.10 14:08 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

アフリカのある部族の編み方だそうです。
オーロラ加工はどんな色にもあります。
赤ひとつとってもスキと呼ばれる透き通ったもの、
ギョクといわれる透明でないもの、銀ラインが入ったもの、
セイロンと呼ばれるパールっぽいものと
とにかくすごい数、種類があります。
全部欲しくなっちゃうけど我慢我慢。

2013.11.11 01:40 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する