続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > 不思議な事

不思議な事

昨日の事。
パソコンに向かっていると夫が私の後ろを通り
長いすの前を通り抜け玄関の戸を開け雨脚を見ていた。
私はパソコンに向かったままでただ夫の気配を感じているだけだった。
戸が閉まって振り返って夫が「アレッ?」と言うのが聞こえた。
振り返ると長いすの端に畳んで置いてある綿毛布とフリースのひざ掛けが床に落ちている。
それがずり落ちたというより誰かがひょいと持ち上げて
そのまま床の上に置いたような形なのだ。
ひざ掛けの上にちゃんと綿毛布が重なっていてずり落ちた感じは無い。
夫がその前を通ったときはちゃんと椅子の端にあって
1分足らずで夫が振り返ったときはもう床にあった。
夫は私が床に置いたのかと思ったそうだが
私はパソコンに向かったままだった。

長いすの端には寒くなったら使えるようにと綿毛布、フリースブランケットが
いつも畳んで置いてある。
ずり落ちたのならすぐ椅子の足元にあるはずなのに
足元からは30センチ近くも離れていた。
夫は私がいたずらをしたと疑っていたが
そうでないとわかるとお互いに顔を見合わせて
「Haunted」と言った。
Hauntedとは幽霊のよく出るとういう意味だ。
イギリスにはHaunted Houseが沢山ある。

夫は私の妹の名前を言って
あの娘がいたずらしたんだと茶化した。

あれからことあるごとに夫と私は綿毛布に視線が行く。
この家に引っ越してから7年も経つのに・・・
これからもまた何か起こるかな?


まちがいなくそれは「Haunted」だと思います。
きいちではそのようにきれいに置けませんから。

2013.11.08 13:01 TSU #- URL[EDIT]

ふふ、こういう不思議な話大好き。
でも、実際、自分の家で起こるとちょっと怖いかな。
さっき、実はうちの二匹の犬のうち一匹は目が不自由なんですが、彼女が私の隣から背後にかけて、何かを目で追っている仕草をしばらくしているのを目にして、何が見えるの?と聞いたばかりです。

2013.11.08 13:02 かよ☆かあちゃん #- URL[EDIT]
こんにちは~!

きっときっと 妹さんが
遊びにいらしていたんですよ!
幸せないたずらですね!

 TSUさんてばぁ・・・・もう♪
 

2013.11.08 15:48 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
TSUさま

やっぱりHauntedかな・・・
きいちくんだったら無理ですね。

2013.11.09 05:05 kemmi #- URL[EDIT]
かよ☆かあちゃん

犬や猫ちゃんたちは見えるらしいですね。
お宅にも何かいるのかな?
それともHaunted?

2013.11.09 05:14 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

やっぱり妹のいたずらかな?
私はきいちくんでもかまわないのですが(笑)

2013.11.09 05:15 kemmi #- URL[EDIT]
ミステリアス。

ちょっと恐いかも・・・。(^^;)
原因が解らないと、とことん調べるタイプなので
解決しないときは全てジブリのアニメに出てくる
「アリエッティ」の悪戯と思うようにしています。
落としたクリップが消えたり、消しゴムが見つけ
られなかったり。我自室にはアリエッティが沢山
住み着いています。(短気汗かも。^^;)

2013.11.11 09:51 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

あれから不思議なことは起こっていません。
アリエッティの悪戯と考えると怖くないですね。
私もそう考えようと思います。

2013.11.11 20:54 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する