続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ビーズ > 母からの注文

母からの注文

母とは週に2回ほど電話で話している。
持病はあるものの私がイギリスに戻ってからの母は元気だ。
電話は1時間は当たり前、気がつくと2時間近く話し込んでいる。
電話の声は本当に元気でほっとする。
近くのお店や美容院へ歩いて行っていると聞いてハラハラするが
母が転ばないように注意を払っていると言うので
無理に止めるわけにはいかない。
まあ止めても聞く母ではないが。

そんな母からビーズの注文。
母用のブレスレット。
里帰りのときに私がしていたブレスレットに似たような物。

IMGP4083.jpg

裏のおばさんへのお礼のプレゼント。
好きな色とデザインを聞いてもらって作った。

IMGP4099.jpg

おしゃれにまで気が回ると言う事は母が精神的にも落ち着いている証拠だと思う。
少しでもこんな日々が長く続いてくれるといいな。

スポンサーサイト

お母様。
お元気そうなご様子に、わたしまで...ほっ!
おしゃれ心は大切ですよね。
今年90になる祖母は、今もウィンドウショッピングが大好きで、今回の帰省でも、お店が用意してくれている車椅子をひ孫に押してもらいショッピングモールを探索してました。

わたしも少しは見習わねば...。

2013.11.01 13:42 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

元気でいてくれるのは本当に嬉しいですね。
好奇心があるのは脳も活性されると思います。
私も見習いたいです。

2013.11.01 20:12 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する