続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > ボーナスの釣り

ボーナスの釣り

夫は春にまたバネ指の症状が出てきて右親指の第一関節が痛いと言い出した。
一昨年バネ指で関節に注射をするという痛い痛い治療を受けた。
その時に8割の人は一回の注射でよくなるがまた症状が出たら
注射を受けなさいと専門医から言われていた。
6月にかかりつけの医師に診てもらって注射を受けられるように
予約しておくと言われた。
予約は10月となった。
8月頃から夫は指が痛いと言わなくなった。
昨日はその注射を受ける日だったのだが
前日に夫が痛くなくなったから行くのどうしようかなと言い出した。
もし予約を守らないとこれから先、他の治療を受ける時に
支障が出るかもしれない。
とりあえず予約を守って行って専門医に注射が必要か聞いてみる事にした。

クリニックは変わっていたが一昨年に治療をしてくれた医師だった。
医師にここ2ヶ月くらいは痛みがなくなっているというと
じゃなんで来たのと冗談ぽく笑った。
診察をして指の曲がり具合、引っかかり具合を診て
大丈夫そうだねと言ってもし3ヶ月のうちにまた痛みが出てきたら
直接連絡するようにと電話番号をくれた。
夫の予約時間は8時15分だったので朝一番の患者だった。
医師は注射をしないおかげでゆっくり朝の紅茶が飲めると笑っていた。

関節の注射を受けたら手を包帯で固定して3日間は動かしてはいけない。
釣りもできないと覚悟していた夫だが関係なくなった。
家に戻り朝食を取って釣りへ。

IMGP4021.jpg

イギリスは色を変える木はあまり無いがそれでも秋の気配。

IMGP4023.jpg

痛い注射を免れてこれから釣りができる夫。

スポンサーサイト

痛い注射、せずに済んでよかったですね!

 ↓ のアホ夫婦。

我家もよ~~!
つい先日も、25%offのクーポンがあるからとわざわざちょっと遠いところにあるハードウェアーショップに行ったのに、もっていったのは違うお店のクーポン。
しょうがないんで(?)、通り道にある日系スーパーに寄っちゃって、あれこれ買い捲り、大散財の一日でした。

2013.10.12 14:03 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

私たちだけじゃないのね。
安心しました。
せっかく得しようと思ったのに悔しいですよね。

2013.10.13 02:59 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する