続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > アホ夫婦

アホ夫婦

アホ夫婦とは私たちのこと。
私たちの携帯電話はpay as you goと言うもので
月決めの契約ではなく使った分だけ支払うようにしている。
月々にお金をトップアップしていくと10%が返される。
夫の返金分が貯まったらギフトカードをもらうことにしていた。
昨日アルゴスというカタログストアーのギフトカードが送られてきたので
ヘッドホーンを買い換えることにした。
町のアルゴスに欲しいヘッドホーンがあるかと検索したら
1個しかなかったので予約をした。
その予約番号は夫の携帯にメッセージで届いた。

アルゴスのあるショッピングセンターに着いた。
お店に入って他にも欲しい物があったので検索していると
夫が忘れたと言い出した。
予約番号のメッセージが見れるはずの携帯を持って来るのを忘れたのだ。
出かけに私にメッセージを見せていたのに信じられない。
駐車料金を1ポンド払い自宅へとんぼ返り。

再び気持ちを切り替えてアルゴスに向かう。
お店について支払いのカウンターに行こうとすると
今度は私がギフトカードを持ってきていないことに気づいた。
ギフトカードが無ければお話にならない。
また駐車料金を払い自宅へ戻る。
車の中ではお互いに言葉も出ない。

今度こそ忘れ物は無いなと確かめてアルゴスに向かう。
3度目の正直でやっと欲しい物を手に入れられた。
2ポンドも余計に駐車代を払って。

2人ともボケが始まったのか?
私の場合は昨日は疲れていてギフトカードを財布に入れるのを忘れ
今日は出かける寸前まで母と電話で話していたので
出かけるときに確認をしなかった、と自己弁護。

とにかくお互いともボケていたので
一方的に文句を言えなくなったのでよかったのかな。

これからは出かける前に確認をしないとだめだな。

スポンサーサイト
私も

めっきり物忘れが多くなりました。
年には勝てませんねー。
忘れないようにメモをしているのに、忘れるんですよ、
メモしたこと自体を。ああイヤだイヤだ。

忘れ物、一人一つずつで良かったですね。
お互い様ってことで。ね。
ウチだけじゃないんだ、アホ夫婦は、とホッとしました。ははは。

2013.10.10 06:27 スドゥーコ #- URL[EDIT]

だいじょ〜ぶ、だいじょ〜ぶ。
kemmiさんとこだけじゃないから、アホ夫婦♡

2013.10.10 10:47 TSU #- URL[EDIT]
スドゥーコさま

アホ夫婦2号さんですか。
よかった。
我が家だけかと思っていました。
やっぱり年かしら。
出かける前の確認はしっかりしましょうね。

2013.10.10 20:56 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

よかった、アホ夫婦3号さんもいて。
もう嫌になっちゃいます。

2013.10.10 20:58 kemmi #- URL[EDIT]
ごめんなさい

可笑しくて笑ってしまいました。
車中シーンとなるのも想像してしまいました。

わたしもよくやります・・・。
オットはこの間家の鍵を忘れていて、いつも持って出ていたのにこの日はもってなかったそうで。
オットを病院へおろしてムスメと買い物をして帰る頃に携帯を開いたらオットから家の鍵を忘れて入れないから会社へ行ってるって。
気付いたのはメールを貰ってから2時間も立ってからで…。

わたしは買い物のメモをよく忘れます。
あとは持ってきたのに入れた場所がわからなくなったり。

2013.10.11 18:03 yu-ra #jZGHzzEk URL[EDIT]
yu-raさま

笑っていただけました?
私もメモを忘れるのもやりました。
確認しないとだめですね。
夫は仕方ないとしても(笑)
私はもう少しましにならなければ。

2013.10.12 02:40 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する