続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 子猫

子猫

仕事を終えて帰宅する。
車を止めて降りようとすると視野に見慣れぬものが入ってくる。
見るとお隣さんの窓のさんにちょこんと座る茶トラの子猫。
可愛い。
お隣さんの若いカップルが子猫を飼い始めたようだ。
まだ両手のひらに乗せられるくらいの小さな子。
目に入る外の世界が珍しいのかキョロキョロ見ていた。
可愛くていつまでも見ていたいくらいだった。
車が止まった音に気がついて夫が玄関を開けた。
ちょっとおいで子猫がいるよと呼んだが
家の前の通りに人出があったので出てはこなかった。
ご近所は猫好きが多いようでわかっているだけで
7匹の猫がいる。

隣のねこちゃん、可愛かったな。

マリネ そして ネコちゃん

9月の初めごろに 見せていただいた
マリネを作ってみました
とてもおいしくて 感激です

さて 我が家のご近所も 猫好きの方が多く
ついでに ノラちゃんのお世話もなさっている方がいます

と言うわけで どのネコちゃんも 
満足げに暮らしています

たまには いかにも 血統書付きだけれども
ノラなのよ~と言うのもいて 面白いです

2013.10.08 17:41 かっち #- URL[EDIT]

チャンスがあったら、その子猫ちゃんの写真をお願いします。
よそのお宅の窓辺にいる猫ってほんとにかわいいですね、私もいつもつい立ち止まっていつまでも見ています。
そして、うちの窓もよく人に見られてます(笑)。

2013.10.08 18:43 TSU #- URL[EDIT]

私も写真が見たいと思いました。
よろしくお願いいたします!(^^)!

2013.10.08 22:18 katomi #- URL[EDIT]
かっちさま

マリネ美味しかったですか?
よかった。
猫ちゃんは可愛いですね。

2013.10.09 06:12 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

角のお宅には時々窓辺で寝ている三毛さんがいます。
とても美人です。
写真撮りたいですね。
今日帰ってきたらお隣はひっそりとしていました。

2013.10.09 06:15 kemmi #- URL[EDIT]
katomiさま

写真撮れたら撮りたいです。
今日仕事から戻ったときはお隣はお留守のようで
猫ちゃんも窓辺にはいませんでした。
いい機会があることを期待してます。

2013.10.09 06:17 kemmi #- URL[EDIT]

ねこはだいすきなんですが、でも、子猫のかわいさっって...別格ですよね。
手のひらに乗りそうな茶トラちゃん。
想像するだけで骨抜きです。

2013.10.09 14:39 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

大人の猫も可愛いのに子猫は反則ですね。
本当に可愛かったです。
あれから外に出るたびお隣の窓を見ています。

2013.10.10 01:04 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する