続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

好きなもの > 半沢直樹

半沢直樹

hanzawa.jpg

里帰り中に見たドラマ、「半沢直樹」。
去年里帰り中に堺雅人が演じる「リーガルハイ」を観て
面白い俳優さんだなと思っていた。
「半沢直樹」は里帰り前からもう始まっていて
第三話からしか観られなかったが一気にはまってしまった。
第五話までは観られると思ったら世界陸上のため一週お休み。
久しぶりに惹きつけられたドラマだった。
何とか続きを観たくてイギリスに戻ってからは
インターネットを使って接続の悪い画像を見た。
それでも楽しみだった。
見ている間は夫に集中しているので話しかけないでと頼んでおいた。
日本のドラマを観る機会はなくなってしまったが
半沢直樹は面白かった。
堺雅人もさることながら脇を固めている俳優も
上手い人ばかり。
第四話からしか観ていない母も楽しんだようだ。

続編ができるのなら観たいな。


お久しぶりです、どさんこです。
私もこのドラマを楽しみに見ていた一人です。
最終回の平均視聴率42%以上?だったようです。
私は最終回は飲み会があってリアルタイムで観れなくて録画で観たのですが…

このドラマのと特徴としてテーマソングが無いということも話題になりましたね。
倍返し、10倍返し…流行語にもなっていますし。
海外でも放送されることになるかも?しれませんね~

私も続編に期待しています!

2013.10.03 07:46 いいかげんなどさんこ #- URL[EDIT]
倍返し。

私も後半もう最終回に近くになってから見始めま
した。(^^;)悪役で登場したギョロ目の??
役者(名前が分からない)との駆け引きに最近の
日本のドラマに辟易していたのを忘れて見入って
しまいましたよ。最終回は視聴率42%だったと
のことです。続編が来たら録画をして見ようかと
思っています。(^^)

2013.10.03 10:52 北の旅烏 #- URL[EDIT]
いいかげんなどさんこさま

お久しぶりです。
久々に面白かったですね。
もう香港、台湾では放送が決まったようですね。
続編ぜひぜひ見たいです。

2013.10.03 23:31 kemmi #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

ギョロ目さんは香川照之さんですね。
浜木綿子さんがお母さまです。ご存知かしら?
本当に続編が楽しみですね。

2013.10.03 23:39 kemmi #- URL[EDIT]

そーだったの?
私も途中から見たので、録画していた人から4話までDVDでもらっていました。
もっと早く気付いていたら…。残念。

2013.10.04 08:17 katomi #- URL[EDIT]
katomiさま

そーでした。残念。
面白かったよね、あのドラマ。
もし続編があったらよろしく!

2013.10.04 19:06 kemmi #- URL[EDIT]

うちもハマりました。
同じように3話からだったと思います。
原作では続編があると聞いてます。
だって北大路欣也さんの辞令に対してもあの眼・・・気になる終わり方です。
檀蜜の芝居はちょっとねー^^;

2013.10.08 12:12 よっちゃん #9LWohbGE URL[EDIT]
よっちゃん

見てましたか。
最終回の大和田常務が降格になったあたりで嫌な予感がしていました。
原作も読んでみたいですね。
続編ができたら観たいですね。

2013.10.09 06:07 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する