続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > ナンパだったのか

ナンパだったのか

私は27歳だった。
その日岩見沢の友達の結婚式に出席するために
札幌駅から稚内行きの急行に乗った。
列車はそれほど混んでおらず私は向かい合わせ4人の席に
一人で座っていた。
札幌を出てからそれほど経たないうちに背中合わせに座っていた男性に
そちらの席に行ってもいいですかと訊かれた。
一瞬意味がわからずきょとんとしていると
若いお兄さんが私の向かいに座った。
札幌駅で列車に乗り込むときに私を見ていいなと思って
私が先に乗れるように譲ったと言う。
私はいまいち話が飲み込めなかったが
どうやら私を口説いているようだった。
どう見ても10代後半にしか見えない男の子。
どんどん続けようとするので私の年齢を聞けばあきらめるだろうと
私の年齢は27歳だと言った。
すると自分の年は15歳だと言う。
15歳と言えばその頃私が塾で教えていた生徒と同い年。
もともとお話しにもならないが15歳では犯罪だ。
私の年齢を聞いてあきらめると思ったところ
出身地の稚内にいる彼女は19歳だと言う。
自分は年上が好きなのだと。
とにかく名前と連絡先を教えて欲しいとその子は続けた。
私はそれは教えられないと言った。
そのうちに私の降りる駅が近づいてきた。
その子はまだ連絡先を教えて欲しいと言っていたが
それは無理、今付き合っている彼女と仲良く仕事も頑張ってと
私は列車を降りる支度を始めた。
列車が駅のプラットホームに入ったころ
その子は連絡先はあきらめるけれど最後にお願いがあると言う。
握手をして欲しいと。
まあ握手くらいならいいかと手を出した。
するとその子は私の手を取った途端、手の甲にキスをした。
次の瞬間ニヤッと笑った。
私はやられた、だまされたと思ったがあとの祭りだった。
30分も満たない列車の中での出来事。
列車を降りて歩きながら見事にだまされたことに
ただ苦笑するしかなかった。


あ~~っ、その少年の今の姿が見てみたい...。

2013.09.21 14:46 tuguki #- URL[EDIT]

kemmiさん、こんにちは。
15歳の子が27歳の女性をナンパとは!
その男の子も凄いパワーですね。
でも、それだけkemmiさんが魅力的だったのですよ。
もしもkemmiさんが連絡先を教えていたら・・・
想像がつかないですがどうなっていたでしょうね(^^)

2013.09.21 14:47 ENEMI #- URL[EDIT]
tugukiさま

もう立派なおっさんだと思いますよ。
女癖のわるい・・・

2013.09.21 18:35 kemmi #- URL[EDIT]
ENEMI さま

15歳は犯罪ですから連絡先なんて教えられませんよ。
ナンパには全然縁のない私ですから不思議ですが
おじさんになったこの子今でもいろんな女性に声をかけているのでしょうね。

2013.09.21 19:21 kemmi #- URL[EDIT]

なんだか…何なんでしょうね、その子。Kemmiさんが魅力的だったのはもちろんですが、いくら素敵な女性を見つけても、15歳でその行動は正直気持ちが悪いというか。いわゆる「中二病」真っ盛りで、昔の映画か何かに感化されていたのでしょうか。

2013.09.25 05:26 おゆり #mQop/nM. URL[EDIT]
おゆりさま

とても大人びて15には見えなかったのですが
ただただ驚いた出来事でした。
いったいなんだったのか・・・

2013.09.25 05:59 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する