続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > 頭は確かか?

頭は確かか?

今日から待ちに待った1週間のお休みが始まった。
春からバタバタとし、3ヶ月の間に2回も里帰りして
気も身体も休んでいなかったのでこのお休みが待ち遠しかった。
特にどこへ行く予定も無しだがゆっくりしながらビーズをしようかな。

IMGP3938.jpg

ほぼ1ヶ月前に咲き始めた蘭は13個の蕾を全て咲かせた。
株を守るために茎を切って花瓶に変えたが
花はしおれることも無く元気に咲いていてくれる。
もう少し花を楽しませてもらえそうだ。

さて先週夫はこの人大丈夫?と思うことをやってくれた。
釣りに連れて行った日のことまず車を降りるときに
車のフレームに頭をぶつけた。
その日迎えに行って夫がトランクに釣具を入れ
自分でバックドアを閉めるときに自分の頭を避けずに閉めようとして
たんこぶができるほど頭をぶつけた。
かわいそうと思う前になぜ自分で頭をぶつけたのかが理解できなかった。
夫は涙目で痛いよといっていたが幼稚園児かと思ってしまった。
それからは頭どけてと声かけするが不思議で仕方がない。

昨晩夫はあくびをした後にあごが外れそうになってしまった。
大事には至らなかったが何をやらかしてくれるかわからない。

たんこぶ涙目。(^^;)

旦那さまは、幼児期お子ちゃまに逆戻りなさった
のでしょうか。(^^;)想像豊かに思い描いて
いると「うん可愛い〜♪」と思えますが、そばに
いてお世話するkemmiには?と不可解が先に立ち
ますね。2度あることは3度あるとか申します。
今度はどんな楽しい?場所で頭をぶつけるのかと
次回の更新楽しみです・・・。(汗多^^;)

2013.09.16 07:42 北の旅烏 #- URL[EDIT]

他人事とは思えません。
私もそんなふうによく頭をぶつけたり、挟んだりします。
たぶん、どこかおかしいのだと思います。
しくしく。

2013.09.16 19:18 TSU #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

逆戻りと言うよりお子ちゃまから成長していないように思えます。(笑)
夫に声かけをしながらアクシデントを避けたいと思います。
やれやれ・・・

2013.09.16 19:22 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

えーーーーっ、TSUさまも?!
母に相談したところ夫に伝言、
一度に2つのことをやろうとせずひとつずつやるようにと。
痛い目にだけは遭わないでください。

2013.09.16 19:25 kemmi #- URL[EDIT]

ウフフ
我が夫は 頭をぶつけたりはしませんが・・・
いろんなものをひっくり返します

手を伸ばした拍子に 
お醤油 お茶 ティーポット 花瓶…その他色々

そのたびに 「どうしてだろう?」と
自分で 首をかしげています

手を伸ばす時に 確認してからね といっても
うーん 治りません アハハ

2013.09.16 22:58 かっち #- URL[EDIT]
かっちさま

治りませんか・・・
困りますね。
私もかっちさまのようにアハハと
笑えるようにならないといけないかな?

2013.09.17 06:15 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する