続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

里帰り > 続里帰り2013-3

続里帰り2013-3

母の世話だけではなく私も楽しませてもらった。

IMGP3882.jpg
友達が連れて行ってくれた日本茶カフェ。
それぞれのお茶に適した温度のお湯でお茶を入れてくれる。
蒸らしの時間も砂時計で計ってくれて
最後には出がらしの茶葉をお薬味で食べさせてくれた。
お茶を最後まで堪能できて楽しいひと時だった。

IMGP3887.jpg
ずっと食べたかったマカロン。
美味しいところを友達の教えてもらった。
母と好きなのを選びながら食べた。
美味しかった。

IMGP3898.jpg
今回の里帰りの一番の目的は退院する母を家に迎えることだったが
帰る日にちを決めたときに真っ先に頭に浮かんだのが
大通公園のビヤガーデン。
毎年今頃ビヤガーデンだなとはるか遠くから想いを馳せていたが
今年は行けるかも!
友達と行けたビヤガーデン。
イギリスに行ってからずっと憧れてた。
暑い中外で飲むビールはやっぱり美味しい。
騒々しい中大声でしゃべっていたせいか
帰る頃には声が涸れてしまった。
私に付き合ってくれた友達、ありがとうございました。

こんにちは

思わず、あれ!?と、つぶやいてしまいました。
一枚目の写真と同じお茶屋さん、わたしも行ったんです。この間の土曜日に。そして抹茶シフォンと日本茶をいただいたの。
なのでこのページ開いた時、デジャ・ヴュかと思いました(笑)

kemmiさんのイギリスから行ったり来たりを読んでるだけですごく大変そうで、わたしなんて、同じ道内なのにぶーぶー文句言っててダメだなあと、思っちゃいます。

ビヤガーデン羨ましいです〜。

2013.09.02 17:08 yu-ra #jZGHzzEk URL[EDIT]

いいなあ、大通公園のビヤガーデン!
この写真のビールすごく美味しそうに撮れていますね。
いつかkemmiさんとビール飲みたいな!!

2013.09.02 19:32 TSU #- URL[EDIT]
yu-raさま

はじめまして?かしら。
時々お邪魔しています。
yu-raさんも月寒のあの日本茶カフェにいらしたんですね。
お茶が美味しくいただけて好きです。
実際にお会いしたことが無くても同じ場所を尋ねていたなんて面白いです。

ビール美味しかったです。

2013.09.03 05:11 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

このビール美味しかったですよ。
冷えて泡がしっかりあるビールの一口目はたまりませんね。
本当に一緒にビール飲みたいですね。
いつかきっとね。

2013.09.03 05:15 kemmi #- URL[EDIT]

ほんに、ほんに...。
日本は美味しく、美しい~~!
サービス業がちゃんとサービスをしてくれると言う当たり前のことにすら感動できてしまう...アメリカ暮らしにございます。

ビヤガーデンの、ジョッキの汗かき具合がたまりませんね。

2013.09.03 15:37 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

日本のサービスはすごいですよね。
毎回感心してしまいます。

暑い日に昼間から外で飲む冷え冷えビールはたまりません。
ご一緒したかったですね。

2013.09.04 04:51 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する