続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 日本の優れもの

日本の優れもの

夫は行ける機会があるうちにと今日も釣りへ。
Image0261.jpg
少し大きくなった鴨の子がまだお母さんと一緒に泳いでた。

いつも生命保険会社から夏にうちわをいただいている。
今回実家に帰ったときにそれがたまっていた。
IMGP3863.jpg
これならかさばらないのでイギリスに持ち帰った。
使う機会はあるだろうかと思っていたら
暑い日々が3週間も続いてすぐに出番がやってきた。
このうちわは夫にも好評だ。
さすが日本の優れもの。

日本の夏。

夏と言えば思い出す・・・
浴衣にうちわ。日よけスダレに朝顔。打ち水に
向日葵。花火大会とビール。北海道ならではの
8月7日「七夕」とローソク出ぁ〜せよ〜♪の
声がこだまする夕暮れ。嗚呼!古き昔から残る
日本旅情。線香花火に楽しかったあの頃の子供
時代を想い出します。
旦那さまに浴衣を着させて、七夕の夕暮れの中
お菓子をもらいにご近所に連れ出したくたくな
りました・・・。(^^)

2013.07.24 06:21 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

うちわは夏の風物詩ですよね。
花火とビールもいいですね。
夫は浴衣が似合うと思います。
お相撲さんのように(笑)
ぜひ北の旅烏さんのお供にさせてください。

2013.07.25 03:07 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する