続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ビーズ > ちょっとシックなネックレス

ちょっとシックなネックレス

IMGP3823.jpg

ヘリンボーンステッチを使ったネックレス。
フラミンゴメタリックアイスというファイヤーポリッシュを
埋め込んでみた。

IMGP3843.jpg

5月の初めから作っていたのだがファイヤポリッシュが足りなくなって
10センチほど編んで中断。
イギリスのビーズ屋さんではこの色のビーズが見つけられず
日本で買った。
なかなか忙しくて時間が取れずやっと仕上げた。


わあ!こんな不思議な色合いのビーズがあるのですねえ。きれい。
でも、すごく作りがややこしそうだし、ビーズの数も半端じゃなさそうですね。結構重いですか?

2013.07.21 16:00 TSU #eYj5zAx6 URL[EDIT]
TSUさま

ビーズの色は豊富ですよ。
全ての色を手に入れたいけど
そうしたらお店が開けてしまいます。(笑)
この色も不思議ですよね。
ちょっと重いけど長さが44センチなので
着けていると忘れてしまいます。

2013.07.21 19:34 kemmi #- URL[EDIT]

ビーズって世界共通なんですね。
イギリスでなくても日本で手に入るなんて・・・
面白い世界。

エレガントなネックレス。
細かくて時間を費やしそうです。
ビーズは扱ったことが無いので未知の領域です。

2013.07.22 19:01 ニコ #- URL[EDIT]
ニコさま

イギリスで手に入らなかった色のファイヤーポリッシュはチェコビーズです。
そして各国で売られています。
小さい方の丸小ビーズもチェコ産があるのですが
形が一定な日本のトーホービーズはとても有名で人気があります。
私はずっとトーホービーズでこれはイギリスで買えます。
その他インドビーズや中国のビーズと色々とあります。

時間がかかるので自由になる時間がもっとあればなと思います。

2013.07.23 07:37 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する