続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ビーズ > 紫すずらん

紫すずらん

紫すずらん

やっとできた紫すずらんのチョーカー。
すずらんの花を作るのに早くてひとつ30分、目を間違えたりしてやり直すと
一時間近くかかったこともあった。
途中でクリスのネックレスを仕上げなければならなかったので
いったん中止して先週のお休みに再開。
思った以上に時間がかかったがやっとできた。

IMGP2845.jpg

紫系の色は私にとってはちょっと珍しい。



おはようございます。
不器用でせっかちな私には考えられない世界ですが、いつみても素晴らしいです。

最近、職場のパソコンに登録して、毎朝見ています。もっと早くこれに気づけばよかった!

今年も会える子日を楽しみにしています。

2012.04.04 08:24 katomi #- URL[EDIT]
緻密。

一つのスズランに30分...。
私には気の遠くなるような緻密な作業。(^^;)
でもこうして出来上がった時の満足度は何にも
替え難いものと拝察(古い表現^^;)いたします。
今日の北国は台風並み...否ホンモノの台風です。
道庁の木々や北大のポプラの大木がなぎ倒された
あの当時を彷彿(やや古い表現^^;)させる
すごさです。家が、PCが...揺れています。(^^;)

2012.04.04 09:51 北の旅烏 #- URL[EDIT]

きれい!!
少しアンティークな雰囲気のある色ですね。
このような落ち着いた色味もエレガントな(?)kemmiさんにはきっとお似合いかと思います。

2012.04.04 15:09 TSU #eYj5zAx6 URL[EDIT]
katomiさま

ありがとう。
先週やっと里帰りの航空券を予約しました。
私も会えるのを楽しみにしています。
詳しいことはメールしますね。

2012.04.05 04:23 kemmi #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

こちらも昨晩から気温が下がって強風です。
今日はガーデンセンターで働いていたのですが
あまりの風の強さにガーデンセンターを閉めました。
寒かった。
先週は夏のようだったのに・・・
全く自然のすることはわかりません。

2012.04.05 04:26 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

ありがとう。
ピンク、ピーチは好きな色ですが
紫はなかなか難しい色ですよね。
私もそろそろアンティークになってきたから・・・(笑)

2012.04.05 04:29 kemmi #- URL[EDIT]

kemmiさん、こんばんは。
素敵な色合いのチョーカーですね!
凄く上品な感じがします。
上品な中にも可愛らしさがあって良いですね。
ビーズの手作業、本当に尊敬してしまいます。
スゴイ!!

2012.04.08 20:48 ENEMI #- URL[EDIT]
ENEMIさま

実はこの色合わせはENEMIさんの買われた
ビニールコートの生地がヒントなんですよ。
あの生地をみていい色あわせだなと思いまして。
ただし今回は時間がかかりました。

2012.04.09 01:25 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する