続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

里帰り > 里帰り2013-1

里帰り2013-1

先週の土曜日夕方にイギリスに戻った。
相変わらず厚い雲に覆われたマンチェスター。
昨日は一日中時差ぼけで眠く睡魔との闘い。
そして今日から仕事。
昨日日程を聞きにデイブを訪ねると
夫の目の前で私に抱きついて離れなかった。
歓迎される職場に戻れるのはいいことだ。

フィンランド航空の朝食は離乳食かと思わせるような
お粗末なものだったので
中部国際空港の一時間の間に一昨年行ったお粥やさんへ直行。



日本滞在中はほぼ毎日母の病院へ顔を出していた。
最初の4,5日は母の頭は混乱していたたようだが
リハビリは順調で杖無しでも少し歩けるようになっていた。
父も施設で落ち着いている暮らしぶりが見えた。
これからのことを考えなければならならことがまだまだあるが
今回は滞在中の間にできるだけのことはして戻ってきた。
詳しくはぼちぼち書いていこう。


kemmiさん、お疲れさまです。
しばらくは心も身体も調子が戻らないと思いますが、無理しないでぼちぼちね。


(そして、この場を借りてお礼を。「ありがとうございました、うれしかったです!」)

2013.06.24 19:15 TSU #eYj5zAx6 URL[EDIT]

Kemmiさま、お疲れ様でした!
デイブのKemmiさんへの愛が伝わってきます(笑)。

フィンランド航空、名古屋への便があるので私も何度か使ったことがありますが、機内食…本当にお粗末なんですよね。

名古屋空港ご利用とのこと。名古屋空港にまだ国際線の離着陸があることを知りませんでした。もしかして、名古屋空港ではなく、中部国際空港でしょうか?

2013.06.25 01:24 おゆり #mQop/nM. URL[EDIT]
TSUさま

ただいまです。
やはり疲れますね。
今日から仕事でもうお休みが待ち遠しいです。

(喜んでもらえて嬉しいです。)

2013.06.25 05:17 kemmi #- URL[EDIT]
おゆりさま

ただいまです。
デイブは私が日本から帰ってこないのではないかと
不安だったようです。
機内食やはりお粗末でしたか。
すいません、中部国際空港です。

2013.06.25 05:20 kemmi #- URL[EDIT]
帰国。

英国へ帰っちゃった・・・!?。(^^;)
いつもの日常が戻りましたね。長いフライトで
疲れも溜まったことでしょう。お疲れさまです。
お母様、お父様のお顔を見れて安堵笑顔なされ
ているkemmiさんが浮かびます。(^^)
次回日本に戻れられたらはお母様と散歩したり
お買い物もでそうですね。

2013.06.25 08:57 北の旅烏 #- URL[EDIT]
お疲れさまでした!

ご両親と過ごされて、お忙しかったり
安心なさったり、ご心配も尽きないでしょう。
お体にお気をつけて、元気にお仕事なさってくださいね!
ビーズ作品も楽しみにしています!

2013.06.25 15:25 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
北の旅烏さま

はい、帰ってきました。
すぐイギリスの日常に戻ると日本の日々が
現実だったのかと不思議な気がしてしまいます。
次回は一ヵ月後の予定です。
母と美味しいものが食べたいです。

2013.06.26 05:06 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

今回はなかなか大変な里帰りでした。
またすぐ行くので母は安心したようです。
月曜日から仕事に戻り時差ぼけとの戦いです。
眠たい・・・

2013.06.26 05:10 kemmi #- URL[EDIT]

こんにちは。おかえりなさい!
職場の同僚がそんな出迎え方してくれたら嬉しいですね。
日本を離れるのは後ろ髪惹かれますが、
イギリスでも生活がありますもんね。

フィンエアー使った事がないのでどんな具合かも知りたいです。
私も今年年末に帰れたら良いなと思っています。

2013.06.26 05:39 ニコ #- URL[EDIT]

あ~~っ、お帰りなさい!
お疲れ様でした。

>今回は滞在中の間にできるだけのことはして戻ってきた。

わたしも、年老いた両親を残しての渡米ゆえ、身につまされます。
でも、わたしの人生はわたしの人生。
辛いですが、できるだけのことをするしかないですよね。

2013.06.26 13:34 tuguki #- URL[EDIT]

寒いマンチェスターにおかえりなさーい。とっても暖かくていいお天気のときもあったような気がしますが、いつのことだったかしら。お母様、お元気になられているようで何よりです。私も電話で話す母の声がどんどん弱くなっていっているようで、悲しいけど、現実と折り合っていかないといけないと思っています。
フィンエアだけでなく、だんだんどこの機内食も以前に比べるとお粗末になってきているような気がします。節約節約、なんでしょうね。以前は飛行機にのるとか空港に行くとか、ゴージャスワクワク感があったんですが、今や疲れるだけ・・・。

2013.06.27 03:38 ぽん #.I57DTE6 URL[EDIT]
ニコさま

ただいまです。
里帰りが終わってすぐ仕事に戻るとどちらが現実の世界なのか
わけがわからないような感覚です。

フィンエアーは普通ですが乗り換え時間が異常に短いです。
その分待ち時間がなくていいのですが
ちょっと気持ちが焦ります。

2013.06.27 06:01 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

ただいまです。
やはり大変ですね。
これから先のことも考えなければと
なんだか悪い頭の回転がさらに悪くなりました。
頑張るしかないですね。

2013.06.27 06:11 kemmi #- URL[EDIT]
ぽんさま

私がいない間は暖かかったようですね。
電話の親の声は元気かどうかすぐわかりますよね。
母の声に力があると安心していたのですが
その翌日に転倒でした。
飛行機はどこもサービスがお粗末になってきましたね。
昔より運賃は高くなっているのに納得いきません。

2013.06.27 06:19 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する