続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

両親 > 母、その後2

母、その後2

912033_373033962802018_1805789048_n.jpg

母は順調に回復しているそうで
一日2時間のリハビリを受けている。
食欲もあるし身体のほうはいたって健康のようだ。
今年の里帰りは誰もいない実家に
一人で帰るのかと思うと寂しい気がしていたが
母が前向きに頑張っているのに
こんなことではいけないなと思えてきた。

今日で仕事を終え明日一日休んで荷造りをし
土曜日に日本へ向かう。
夫は今年もお留守番。
冷凍庫はレディーミールがいっぱい。
何とか3週間生き延びてもらいましょう。

3週間ほど留守にします。
母と父を見舞いながら北海道の太陽と
美味しいものを堪能したいです。


親孝行のチャンスですね。私の分も日本をエンジョイしてきてください!

2013.05.31 09:49 かよ☆かあちゃん #- URL[EDIT]

いよいよ ご帰国ですね。
お母様 喜ぶでしょうね!
kemmiさんも たくさん楽しんでくださいね~!
お体に気をつけて!

2013.05.31 11:45 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

たしかに、誰もいない家に帰るのはちょっと寂しいとは思うけど、でも、お父様もお母様も、kemmiさんの顔を見るだけで元気100倍だと思いますよ。
わたしも、いろいろとあって、この夏帰省するかどうかかなり迷っていたんですが、でも、最低限の親孝行だと思って、顔を見せに行こうかな...。

2013.05.31 14:03 tuguki #- URL[EDIT]
帰省。

写真を見てもう帰られたのかと勘違い。(^^;)
送ってもらったのですね。お元気で前向きなお母様。
えらい!ステキ!見習わなければ...と。(^^)
久し振りの日本。たくさん美味しいもの食べて、そして
お母様お父様と楽しい語らいをもたれてくださいね。
お気をつけてお帰りください・・・。(^^)

2013.05.31 14:20 北の旅烏 #- URL[EDIT]

気をつけて、行ってらっしゃい。
っていうか、お帰りなさい?
ちがうな......、無理しないで、悔いのない様に、できるかぎり、いい時間をお過ごし下さい。
私も6月中頃、ちょびっとだけ里帰りします。
できるだけお酒飲んでニコニコして過ごす予定です。
kemmiさんは遠いから大変ですね、ほんとに無理のない様にしてくださいね。
では、また!!!

2013.06.01 00:18 TSU #- URL[EDIT]
かよ☆かあちゃん

時間は限られていますが頑張ります。
美味しいものも堪能してきたいです。

2013.06.01 03:11 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

出来だけ両親のところに顔を出したいです。
母の面会時間は朝9時から夜8時までなので
大丈夫だと思います。
楽しんできます。

2013.06.01 03:14 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

色々とありますよね。
ないのはお金ですが何とかなるさと楽観してます。
そう考えないと行けなそうなので。
他の楽しみのあるしやっぱり親に会いたいですね。

2013.06.01 03:25 kemmi #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

写真を見たら勘違いしてしまいますね。
母も頑張っているので私も前向きにいきたいと思います。
もしかしたら自転車の北の旅烏さんと
どこかですれ違うかもしれないですね。

2013.06.01 03:28 kemmi #- URL[EDIT]

私の母も、先週から入院中です。
彼女からの気弱なメールを読んで、涙が出ました。
明日にでも電話してみようかな、と思ってるとこです。

普段できない親孝行を、タップリしてきて下さいね。
そんで、kemmiさんも、日本をタップリ堪能して来て下さいね。
お土産話、楽しみにしてます☆

2013.06.01 03:30 スドゥーコ #- URL[EDIT]
TSUさま

里帰りですか?頑張ってください。
私もできることをやって
楽しむことも忘れずに頑張ります。
TUSさまは頭ぶつけないでくださいね。

2013.06.01 03:32 kemmi #- URL[EDIT]
スドゥーコさま

それはお辛いですね。
声だけでも聞けたらお母さまの励みになると思います。
こういう時に遠くにいるのはやるせないですね。

私もできることをし、楽しむことも忘れないようにします。

2013.06.01 03:51 kemmi #- URL[EDIT]

ずーっと寒かったのですが、やっと夏っぽくなりました。
両親の顔を見つつ、初夏を楽しんでくださいね。
冷蔵庫のレディミール…我が家とかぶるなぁと(笑)

2013.06.01 21:57 さむ #u62fkvpQ URL[EDIT]

私ももう帰られたのかと、写真を見て思ってしまいました。

もう日本に到着でしょうね。北海道は快適な6月。まだ寒いんでしょうか!?
ゆっくりのんびりおいしいものと日ごろのねぎらいと
楽しんできてください。

Etsyがちゃんとホリデーモードになっていて良かったです。
イギリスに帰るのが嫌になるくらい楽しんで帰ってきてくださいね~[腟究��絖�:e-348]

2013.06.04 00:54 ニコ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する