続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

食べ物 > パープルペッパー

パープルペッパー

IMGP3589.jpg

変わった物好きなので初めて見た物は
とりあえず試してみたい。
パープルペッパー。

切ってみたらびっくり。
IMGP3592.jpg
果肉もパープルだと思っていたら緑だった。

炒め物に使ったら加熱されると緑色になるようで
普通のペッパーと変わりなかった。
期待した分ちょっと残念だった。


え~っ、むらさきのパプリカなんてあるんですね。
でっ、どうして、むらさきのお野菜って加熱すると緑になっちゃうんだろう。
数年前の帰省の際に買ったむらさきのアスパラガスも、ゆでたら濃い緑色になっちゃいました。

2013.05.06 13:23 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

むらさきがあったんですよ。
私は以前紫のブロッコリーを買ったのですが
やはり茹でたら緑になってしまいました。
むらさきは熱に弱いみたいですね。

2013.05.07 02:40 kemmi #- URL[EDIT]
ペッパー

えー、中は普通なんですね~。驚きました。

何年か前に、7~8種類の違う色のペッパーの種がセットになって売られていたので、それを買って育てましたが、緑の小さいのが1~2コできただけで、うまく育てられませんでした。
紫のフレンチビーンズはウマく育ちましたが、これも同じく茹でると緑になりました。
…あら?切ると中は緑だったかしら。。忘れました★

2013.05.08 19:49 スドゥーコ #- URL[EDIT]
スドゥーコさま

私も切ったときは意外な色でびっくりしました。
どうも紫は熱に弱いみたいですね。
豆もだめなんですか。

2013.05.09 04:37 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する