続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > アルフレッド

アルフレッド

今週初めにお肉屋さんのアルフレッドがやってきて
金曜日に私が出勤するかと訊いてきた。
出勤するよと言うと花束を作って欲しいと頼まれた。
いいよと言うとアルフレッドは語り始めた。

「インターネットで知り合った彼女がいて
もう数年メールしたり電話で話したりしているんだけど
この金曜日に初めて彼女に会いに行くんだ。
そのための花束で素敵なのを作って欲しいんだよ」

アルフレッドの花束はこれで三つ目。
一つ目は亡くなったおばさまのお葬式に。
二つ目は母の日の花束。
どちらも気に入ってくれて三つ目の依頼。

アルフレッドは50代半ばだろうか
5年前に奥さんを亡くしたそうで
ようやく次のロマンスに動き出した。
今日の夕方に花束を抱えて飛行機でスコットランドへ。
もう彼女は花束を手にしたかな?
気に入ってくれたかな?
おしゃべりなアルフレッドだから
きっと報告してくれるだろう。

キューピッド~!

喜んで戴けましたとも!
美しいお花が、力添えになったでしょうか?
アルフレッドさん がんばってね~!

2013.04.27 09:47 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
しろうささま

イギリスの男性は夫も含めおしゃべりが好きです。
その中でもアルフレッドはかなりおしゃべりが好きです。
あのお花がいい仕事をしてくれるといいです。

2013.04.27 20:16 kemmi #- URL[EDIT]

すてき!
いい後日談が聞ければいいなあ。

2013.04.28 14:21 TSU #eYj5zAx6 URL[EDIT]
TSUさま

アルフレッドはかなりおしゃべりで
今回のことは皆知っているみたいです。
まだお休み中のようなので
その後がわかったら報告しますね。

2013.04.29 01:36 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する