続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > Let him go.

Let him go.

顔なじみのお客様に年配の姉妹がいらっしゃる。
以前はお姉さんとご主人が良く買い物にいらしていて
妹さんといらしたときに私を紹介してくれた。
3人でよくいらしていたのだが去年の暮れに
長いこと病気を患っていたご主人が亡くなった。
最近は妹さんと二人で買い物にいらして
私を見つけると来てくださる。

先週もいらしてお話をしていたら
ご主人は元気とたずねられた。
「膝は相変わらず治療待ちで家にいますが
釣りに行くこともあるんですよ」と言った。
「明日天気が良さそうなので釣りに行きたいなと言っています」と言うと
一言「Let him go」(行かせておやりなさい)とおっしゃった。
そこへ荷物を車に積んできた妹さんが戻ってきた。
お姉さんが「Kemmiの旦那さんが明日釣りに行きたいんですって」と言うと
妹さんも一言「Let him go」とおっしゃった。
それから帰り際お姉さんが振り返り私に向かって
また「Let him go」とおっしゃった。
その顔がまるで悟りを開たようなお顔だった。

仕事から戻って炊事をしていた時にふとその顔が浮び
ふっと笑ってしまった。
夫にその話をすると
「2人にそこまで言われたら僕を釣りに行かせてくれないとだめだね」と笑った。

その翌日はとてもいい天気でお二人のアドバイス通り
夫は釣りに行けた。


良いお話♪
最近本当にぽかぽか良いお天気で釣りに行っても寒くないんでしょうね。

ご主人楽しめたでしょうか?もちろん楽しめたでしょうね。
雨がこのまま降らずに良い天気が続くと良いですね。

2013.04.26 06:35 ニコ #- URL[EDIT]

旦那さまに心強い味方がお二人現れましたね。(^^;)
春先の陽気のようにあたたかな空気が流れてきます。(^^)
ところで釣果の方はいかが?でしたか・・・。

2013.04.26 08:10 北の旅烏 #- URL[EDIT]
釣りかあ~!

どちらへ行かれるんですか?
私の父は 若いころ 釣りが大好きで、
川釣り 海釣り どこでも行っていました。
お陰で、私はお魚さばくの、うまいんですよ!
あなごには 参ったけど・・・

2013.04.26 11:39 しろうさ #- URL[EDIT]

けして後悔しないように...ってことなんでしょうね。
なんだか、とっても説得力のあるお言葉です。

2013.04.26 14:12 tuguki #- URL[EDIT]
ニコさま

この日は今年一番のいい天気でした。
魚も釣れて夫はとても喜んでいました。
もっと温かくなって欲しいですね。

2013.04.27 05:08 kemmi #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

そうですね。
強い味方ですね。
この日の成果は良かったようです。
クリスマスプレゼントの竿を使って
とても良かったと喜んでいました。

2013.04.27 05:11 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

夫は釣り掘りに行っています。
日本と比べるととても大きいんですよ。
障害者でも釣りができるようになっています。

イギリスでは釣った魚はまた戻すので
持って帰れません。
おかげで魚をさばかなくて済みます。

しろうささまはかなり鍛えられたのですね。

2013.04.27 05:14 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

お二人ともご主人を亡くされています。
本当に説得力のあるお言葉でした。

2013.04.27 05:17 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する