続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

両親 > 母、その後1

母、その後1

母が入院してから10日経った。
日曜日に母を見舞ってくれた友達からの話だと
母は順調に回復していてリハビリも始まっているそうだ。

私は母がお弁当屋さんのために玄関の鍵を開けて
フローリングに上がる時に転んだと思っていたのだが違った。
母は鍵を開ける前に転んだそうでそれでも何とか鍵を開けて
その後動けなくなっていたそうだ。
30分以上はその場にいたようで
母はその間に色々とどうするか考えていたのだろう。
母は昔から緊急時に機転が利くことがあった。
母は救急員に母の持病の薬を持っていけるように頼み
緊急連絡先も告げることができたようだ。
こういうときの冷静さはさすが我が母と思う。

友達に「リハビリ頑張らなきゃ」と言い、
私への伝言は「入院して太ったよ、元気だよ」だった。
母の強さを信じるしかない。
言葉通り頑張ってくれるだろう。


わ〜〜〜〜〜〜ん..........。
kemmiさん、うまくいえないけど、ファイトだ!!

2013.04.24 23:21 TSU #eYj5zAx6 URL[EDIT]
冷静沈着。

お母様を見習わねば...と強く思いしらされました。(^^)
大事なことに順番つけて行動できる...ってなかなかできる
ことではありませんから。
いざとなった時、狼狽え途方に暮れてその場にしゃがみ
込まず、冷静に立ち向かう心の強さを持たねば...ですね。

2013.04.25 07:36 北の旅烏 #- URL[EDIT]
がんばれ~~!!

おかあさま!
すごいです!
どうぞ、リハビリも元気でがんばってくださいね!
でもって、Kemmiさんも ふぁいと!!

2013.04.25 08:59 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
TSUさま

ありがとう。
母はかなりのファイトがあります。

2013.04.25 20:31 kemmi #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

母の周りで何かが起こるたびに
冷静さにおいては感心させられます。
頑張って欲しいと頑張ってくれるだろうの
思いが交差します。
私も母の冷静さを見習わなくてはです。

2013.04.25 20:36 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

私もファイトですね。
母には負けてられません。

2013.04.25 20:37 kemmi #- URL[EDIT]
こんにちは

前回もコメントを書きかけて、うまくまとめることができなかったので送れずじまいでした。
今回も、入力しては消し、の繰り返しです。
言いたいことは山ほどあるんですが。。

6月の帰国を楽しみに。
お母さんのリハビリのお手伝いを楽しみに。
離れていると、思うようにはならないけど、お互い、がんばりましょう☆

2013.04.26 11:32 スドゥーコ #cEryFXjw URL[EDIT]

お母様、気丈でいらっしゃいますね。
うちの母も、そういった場面では冷製沈着にふるまってくれるタイプなんで、その点では老夫婦ふたりの暮らしも少し安心なんですが...。

リハビリがんばれ~~!
リハビリって、立ち向かう気力を持った時点で70%とは成功らしいですよ。

2013.04.26 14:10 tuguki #- URL[EDIT]

リハビリが順調に始まってよかったです。
昔の人(女の人は特に)は強いですよね。大変な時代を生き抜いてきたからかなあ。
もう10年くらい前ですが、うちの母も胃潰瘍かなんかで血を吐いたときに、普通にソロッと私の部屋に来て、「お母さん、今血を吐いたから、救急車呼んだわ。」と普通に言って、もうびっくり。それを思い出しました。
私なら、卒倒するか、ぎゃーぎゃー大騒ぎをするかだわ。

2013.04.26 20:58 ぽん #.I57DTE6 URL[EDIT]
スドゥーコさま

ありがとうございます。
異国に来てしまったなと実感する出来事ですね。
母に対しては申し訳ないのですが
持ち前の強さで母に頑張ってもらい
里帰りで母の力になりたいと思います。
お互い頑張りましょうね。

2013.04.27 05:29 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

母の気丈さには助けられます。
とは言ってもtugukiさんもご心配ですよね。
70%の成功ですか。
それはいいことを聞きました。
きっと母は頑張ってくれると思います。

2013.04.27 05:34 kemmi #- URL[EDIT]
ぽんさま

ありがとうございます。
ぽんさんのお母様凄いですね。
やはり色々と乗り越えてきた人たちには
かないませんね。

2013.04.27 05:36 kemmi #- URL[EDIT]
お大事に

お母様、心配ですね。
離れているのですぐに行けないもどかしさ、わかるような気がします。
でも10日でリハビリなんて、お母様もそんなkemmiさんの気持ちがわかっていらっしゃるのでしょうね。
1日も早い、お母様のご回復を願っています。

2013.04.28 13:17 あっけまま #- URL[EDIT]
あっけままさま

ありがとうございます。
母は私の里帰りを楽しみにしていたので
リハビリも頑張ってくれているのだと思います。
すぐに駆けつけられないのは親不孝だなと思っています。
色々とありますね。

2013.04.29 01:31 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する