続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ビーズ > トパーズデイジーネックレス

トパーズデイジーネックレス

IMGP3545.jpg

前からずっと挑戦したかったデイジー。
ダガービーズは買ったものの編み方がわからずしばらくそのままだったが
やり方がわかったのでラウンドストーンも揃えた。
ラウンドストーンを囲むのに4度ほど失敗して手こずったが
ようやく形にできた。
中心のラウンドストーンが本物の宝石のような輝きで見とれてしまう。
女の子は幾つになってもキラキラする物に惹かれるのか。

IMGP3537.jpg

素敵ですね

色からしてすごく華やかですね。
こんなビーズがあるんですね。初めてです。

やっぱりビーズは失敗しても楽しいもんですか?
私は消しゴムハンコは失敗しても没頭できて楽しいんです。
彫っている時に無我夢中で集中できるので楽しいです。
何もかも忘れてストレス発散できます。

2013.04.13 03:46 ニコ #- URL[EDIT]
ニコさま

ビーズははじめてやる挑戦するものは
必ずと言っていいほど一度では上手くいかず
やり直しになります。
でも苦労して仕上げると達成感があります。
愛着も湧いて手放すのが惜しくなることも。
何かを作るときは他の事は考えず夢中になるのが
ストレス発散になるのでしょうね。

消しゴムハンコって面白そうですね。

2013.04.13 04:46 kemmi #- URL[EDIT]

すご〜い!!勲章のようですね。
真ん中のラウンドストーンのきれいなこと!!そして、その周りの繊細な細工がすばらしいです。
画像にじ〜〜〜〜〜〜っと見とれてしまいます。

2013.04.17 15:18 TSU #eYj5zAx6 URL[EDIT]
TSUさま

このラウンドストーンはスワロスキーという会社のものなのですが
本物の宝石みたいにキラキラしていて
私も見とれてしまいます。
女の子は光り物が好きですよね。

2013.04.18 04:34 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する