続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

食べ物 > 初マカロン

初マカロン

IMGP3513.jpg

いまだにマカロンを食べたことがなかった。
色とりどりで美味しそうだなと思っていたが機会を逃していた。
先日よく行くLidlのスーパーで見つけた冷凍マカロン。
試しに買ってみた。
パッケージを見ると直径4,5センチのマカロンかと思ったら
中身は3センチもない可愛らしい物だった。
自然解凍して夫と頂いた。
美味しい!
夫とあっという間に全部食べてしまった。
冷凍でこれだけ美味しいなら話題になっているマカロンは
どうだけおいしいのだろう?
里帰りした時に日本のマカロンを食べてみたい。


祝 マカロンでびゅ~~!

甘いものが余り得意じゃないわたしなんですが、でも、マカロンは好き。
これ、コーヒーよりも紅茶があうよな...って思ってたんですが、数年前に、叔母のところでお薄のお茶菓子に出してもらってびっくり。
ぜひ、ぜひ、おいしい緑茶と一緒に食べてみてください。

2013.04.06 13:37 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

お薄にマカロンは合いそうですね。
美味しい緑茶と一緒に食べたいです。
6月に帰ったら絶対挑戦します。

2013.04.06 21:05 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する