続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > イースター

イースター

IMGP3512.jpg

イースターホリデーはグッドフライデーと呼ばれる金曜日から始まって
イースターマンデーの4日間。
学校は1週間から2週間のお休みになるようだ。

お花屋さんはイースターのお花の代表水仙が売られる。
木曜日はお花を買う人が増えたのに対して
出荷された花が少なくて3時には花がほとんど売れてしまった。
金曜日はイースター用のバスケットアレンジが届く予定で
支店長に出勤時間を朝6時に変えてイースター用の
特別陳列を作ってくれないかと頼まれ予定より4時間早く出社。
いざ場所を作って倉庫を調べると届いているはずの
バスケットアレンジは届いていなかった。
急遽水仙やチューリップを使ってイースターらしいディスプレイにしたが
グッドフライデーにイースター用の物が届かないとは
花の卸会社として大丈夫なのだろうか。
それでもお花は相変わらず良く売れて忙しかった。

我が家では特に何をすると言うわけでもないが
夫に聞くとグッドフライデーはお肉を食べないで
魚を食べる家庭が多いと言うので
サーモンを買ってちゃんちゃん焼きにした。
去年イースターエッグのチョコレートを買わなかったら
夫が寂しそうだったので
今年は買ってあげた。
明日は「僕」のイースターエッグを少しあげるねと言われた。
なぜか「僕」の物になっている。
まあいいか。

スポンサーサイト

チョコレートのイースターエッグが、いつの間にか“僕のもの”になってるって...かわいいな~~!

我家は、数日前に知人に頂いたイースターバスケットを満を持して今日開けました。
でっ、我家も...。
“イースターバニーのぬいぐるみはNorahちゃんに上げてね。”って言われていたんですが、夫は、それ以外はすべて自分のおやつだと思ってるみたいです。

2013.04.01 14:46 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

旦那さんも同じですね。
男って・・・クスッと笑ってしまいました。
まあお菓子くらいは甘やかしましょうか。

2013.04.02 05:51 kemmi #- URL[EDIT]

こんにちは。
グッドフライデイの朝食に旦那がソーセージを焼いた途端に「今日は肉は食べないんだ」とお義父さんから突っ込まれました。

結局食べたんですけど、旦那はもうクリスチャンじゃなく仏教徒になったんでしょうか・・・(笑)

kemmiさんは旦那さんからチョコレートを分けてもらえたんでしょうか?
イギリスのチョコレートはくどいので、分けてもらうくらいが私はちょうど良いんですよね。

2013.04.04 02:45 ニコ #- URL[EDIT]
ニコさま

お肉を食べるのは夫もあまり気にしていないようです。
私が前日に聞いたから教えてくれただけのようです。

チョコレートは3切れほどもらいました。
とても甘いので私も少しで良いです。

2013.04.04 06:08 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する