続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

食べ物 > LIDL

LIDL

LIDL

イギリスにはイギリス資本のスーパーマーケットの他に
ドイツ資本のスーパーがある。
LIDLとALDIである。
私がたまに行くのはLIDL。
イギリス資本のスーパーに比べるとかなり安い。
このスーパーには他のヨーロッパの商品が並んでいる。
お肉、魚類はパックになったもの多く、野菜もそれほど新鮮に見えないので
あまり買わない。
必ず買うのは写真に載っているスパゲッティーとドライパセリ。
両方とも50ペンスくらいで安い。
数年前試しに買ったこのスパゲッティーがとても美味しくて
それまで買っていたブイトーニのパスタより好きになってしまった。
ドライパセリも50ペンスくらいでスクランブルエッグなどよく使う。
我がスーパーのものより大きくていい。
スパゲッティーもドライパセリも必ずまとめ買いである。

今週のチラシに載っていた鴨のスモーク胸肉。
これはぜひ挑戦したいと思って買ってきた。
フランス製のもので美味しそうだった。
早速食べてみたら予想通り。
最近アルコールが禁止の夫に付き合ってお酒を飲んでいなかったが
今晩は赤ワインの封を切った。
夫は一切れだけ食べて脂っこいと不評だった。
口に入れた時は一瞬脂っこく感じるのだが
お肉を噛んでいると肉の旨みが口に広がる。
一人食卓に残った私は大人の味だわとか
ワインが美味しいとか独り言を言いながら楽しんだ。

このドイツ系のスーパーは週替りで色々な物を売る。
時には服だったり、コンピュータだったり
大工道具、スポーツ用品、台所用品。
たまに行くと思わぬものに出会う。


スポンサーサイト
知りませんでした

私も近場にALDIがあります。たまーに行きますが安くて恐怖です。

ドイツの会社なんですね、知りませんでした。
そしてパスタの味って違いますか?私は味音痴なのかな・・・あまり良くわかりません。
次回試してみよう。

そして、週替わりで色々商品が出るんですね。
毎週覗いて見ようかしら。ALDI通になってしまうかも。

2012.03.30 17:13 ニコ #- URL[EDIT]
ニコさま

我が家にはLIDLのチラシが毎週入るので
見るだけでも楽しんでいます。

私はパスタが大好きでイギリスに来た時に
スーパーブランドの安い物などいろいろと試して
ブイトーニに落ち着いたのですが
このパスタは私は大好きです。
細めなので味も絡みやすくいいです。
イタリア産だからかなと勝手に解釈しています。

2012.03.30 22:25 kemmi #- URL[EDIT]

家の近くにもLidlがあり、最近良く利用するようになりました。同じ商品でも大型のスーパーよりかなり安かったりしますよね。私はテスコの安いパスタを使っていたのですが、なんとなく味が…と思っていたところです。Lidlのパスタ、試してみます!

2012.04.12 21:24 おゆり #mQop/nM. URL[EDIT]
おゆりさま

LIDLは不思議なものがいっぱいありますよね。
このパスタ安くて馬鹿にして買ったら美味しかったのです。
ソースが絡みやすい感じがします。
緑と黄色のパックがありますが、緑がお勧めです。

2012.04.13 03:59 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する