続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ビーズ > 赤いすずらん

赤いすずらん



以前作った紫すずらんのネックレスが実際に身に着けてみると
すずらんが多すぎてくどい感じがする。
作り直そうかなと思ったが違った色合わせで作ってみた。
すずらんの数を半分にしたらすっきりしてこれはこれでいい感じ。

IMGP3407.jpg

一昨年ビーズの雑誌に私の応募した作品が載ってから
ウエブ上でお店を持ちたいなと思い始めた。
去年の年頭に実現できたらなと思っていたが
疲れやすくなり体調が優れなかったので無理だった。
去年の秋頃から体調も良くなりビーズの虫が騒ぎ出した。
ひょんなことからEtsyを知った。
Etsyとはハンドメイドの作品を専門に売買する
アメリカのショッピングサイト。
これなら私のお店も持てそうだと思い
去年の暮れ辺りから準備して先月初めに
お店をオープンすることができた。

お店の名前を決めるときに妹のことを思った。
ほぼ同じ頃にビーズを始めたので
いつも2人でビーズの話をしていた。
妹は多くのビーズを遺していた。
亡くなる3ヶ月ほど前にまとまったビーズを買っていた。
何を作るつもりだったのだろう。
このビーズにほぼ手をつけることなく
妹は逝ってしまった。
妹の遺したビーズは今私の手元にある。
夫にお店の名前に妹の名前を使いたいと言うと
それはいいと言って2人で考えたのが
MISAKO BEADS
妹の遺したビーズが私の手で作品になる。
なんだか2人のお店のように思えて嬉しい。

全て英語ですがよろしかったら覗いてください。
まだまだ品数が少ないのですが。

スポンサーサイト

kemmiさま
新規開店、おめでとうございます。
ネット上のお店にご祝儀はどうやって出すのだろう?(笑)
「MISAKO BEADS」が皆様から愛されるお店になりますように祈っています。
Kemmiさんも、あまり根を詰めすぎないでね。

2013.03.05 08:24 katomi #- URL[EDIT]
一緒のお店。

妹さんと一緒にお店を作られた...うんとっても
ほのぼの感が伝わります。そして、妹さんから
元気をもらえますね。(^^)きっと妹さんは
天国で飛び上がって喜ばれていると思います。
katomiさんがおっしゃられているようにあまり
根を詰めすぎないようにゆっくりと作品の数を
増やしていってください。kemmiさんのセンス
なら繁盛間違いなし!です。(^^)

2013.03.05 08:59 北の旅烏 #- URL[EDIT]

ネットショップオープン、おめでとうございます。
さっそく拝見させていただいたんですが、作品、どれも素敵です。
たくさんの方に喜んでいただけるといいですね。

2013.03.05 15:05 tuguki #- URL[EDIT]

kemmiさん、こんばんは。
ネットショップのオープンおめでとうございます!
私もいつか・・・と夢を見ながらも、
最近は上手く時間が使えずハンドメイドをお休み中です。
kemmiさんの作品、上品で素敵なのでとても好きです。
多くの方にkemmiさんの作品を知っていただきたいな。

2013.03.05 20:17 ENEMI #- URL[EDIT]

こんにちは。
私もハンドメイドを自宅でちょこちょこやっているのですが
どうやって出品したりしたら良いのかわからず、
「日本だったらオークションに出せるのに」と思っていたんですよ。

このサイト参考にしてみます。
日本でも個人の取引はイザコザが付き物ですが
イギリスだと英語が絡むので出来るかどうか・・・

2013.03.05 21:49 ニコ #- URL[EDIT]

お店の開店、おめでとうございます。私、Etsyのサイト大好きなんです!!! オークションサイトと違って、手作りのものに興味のある人が集うサイトなので、Kemmiさんの作品にもぴったりな場所だと思います。早速おじゃまさせていただきますね。

2013.03.06 02:09 おゆり #mQop/nM. URL[EDIT]
katomiさま

ありがとう。
家事を手抜きしていますので大丈夫。(笑)

2013.03.06 07:28 kemmi #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

ありがとうございます。
妹喜んでくれるかな。
楽しんでくれるといいなと思っています。
家事は手抜きでやりたいことを優先します。(笑)

2013.03.06 07:52 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

ありがとうございます。
色々な方に見ていただけたらいいなと思っています。

2013.03.06 07:54 kemmi #- URL[EDIT]
ENEMI さま

ありがとうございます。
Etsyのようなハンドメイドのショッピングサイトは
ENEMIさんにお勧めだと思いました。
時間を見つけたらまた始めて欲しいです。
でも忙しすぎたり疲れているとなかなかできないですよね。

2013.03.06 08:07 kemmi #- URL[EDIT]
ニコさま

何を作られているのですか?
私は始めたばかりでまだどうなることやら
わかりませんが
まずは第一歩だと思っています。
楽しんでやれるといいですね。

2013.03.06 08:11 kemmi #- URL[EDIT]
おゆりさま

ありがとうございます。
Etsyは偶然知ったのですがいいですよね。
いろんな手作りの物があって
見ていても飽きなくあっという間に時間がたってしまいますね。

2013.03.06 08:15 kemmi #- URL[EDIT]

すごい!
おめでとうございます!!!
作品もさることながら、その意欲と、ご主人と妹さんとkemmiさんの「心のつながり」に読んでいるこちらが嬉しくなってしまいます。
指輪とかも見たいな。

2013.03.06 12:53 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

ありがとうございます。
ビーズをやっていて出来上がると
妹に見てもらいたいなと思います。
昔里帰りしたときに2人でフリーマーケットに出店しました。
とても楽しい思い出です。
指輪は最近全然作っていないんですよ。
そのうち挑戦してみますね。

2013.03.06 22:37 kemmi #- URL[EDIT]

こんにちは。
私は「消しゴムはんこ」を作っているんですよ。
kemmiさんの様には本格的ではないんですが、イギリスで普及していない分、興味を持ってくれる人も居るんじゃないかと思ったり・・・

私にはまだまだ英語の勉強の方が先かもしれません(笑)

2013.03.08 01:23 ニコ #- URL[EDIT]
ニコさま

「消しゴムはんこ」ですか。
面白そうですね。
見てみたいです。
ブログに載せてみたらいかがですか?

2013.03.08 05:38 kemmi #- URL[EDIT]

ショップオープンおめでとうございます。
素敵な作品ばかりですね。
ハンドメイドのショッピングサイトもゆっくり見てみたいと思います。

2013.03.08 21:47 さむ #u62fkvpQ URL[EDIT]
さむさま

ありがとうございます。
あのショッピングサイトは面白くて
見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

2013.03.08 22:18 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する