続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

好きなもの > プリシラ

プリシラ



昨日はマンチェスターでミュージカル
「プリシラ・クイーン・オブ・ザ・デザート」を観てきた。
映画は私のお気に入りでそのミュージカルが4年前
ロンドンのウエストエンドで上演された。
それは今まで観た中で一番と言えるぐらい良かった。
去年の大晦日同じくプリシラ好きのデイブが
UKツアーが始まったんだよと教えくれた。
さっそく元旦にチケットを購入。
夫と楽しみにしていた。

IMGP3368.jpg
写真の右下に大きいが小さく写っている夫。

9日からツアーが始まりマンチェスターは2週間限り。
マチネと呼ばれる昼の部に行ってきた。
平日の午後なのにシアターはほぼ満席。
かなりご高齢の方が多くて舞台の内容は結構過激なので
大丈夫かしらと夫が心配していたが大盛況だった。

主役の一人ジェイソン・ドノバンはロンドンで見た配役。
写真の真ん中に移っているバーナデットはロンドンでは
トニー・シェルダンが演じていてとても良かったので
新しい配役にはちょっと不安があった。
この俳優さんの演技もとても素晴らしかったので
不安はあっという間に消え去った。
アダム役の若手俳優はやっぱりロンドンの配役がよかったな。
舞台はロンドンに比べると狭くバスはオリジナルを
再現する事ができなかった。
それでも楽しい内容は損なわれること無く
フィナーレはスタンディングオベーションだった。
本当に久しぶりに夫と楽しい時間を持てた。

IMGP3365.jpg

この建物は劇場の近くのもの。
それにしてもマンチェスターの雲は相変わらず厚いな。


以前Kemmiさんのブログでこのミュージカルを知ってから、ずっと観たいと思っていたのです。

Bristolにもツアーが来るという情報を得ながらも、チケットの手配をすっかり忘れていました。早く購入せねば、です!

2013.02.22 06:43 おゆり #0MXaS1o. URL[EDIT]

大きいけど小さく写ってるご主人!!いい感じですね!!

2013.02.22 19:46 TSU #- URL[EDIT]
おゆりさま

ぜひぜひ観て!
楽しめると保証します。

2013.02.23 05:00 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

お帰りなさい。
夫が小さく写っているなと思って
他の人と比べたらやっぱり大きいなと思いまして。

2013.02.23 05:02 kemmi #- URL[EDIT]
「プリシラ・クイーン・オブ・ザ・デザート」

「プリシラ・クイーン・オブ・ザ・デザート」は全く知らないミュージカルですが、ミュージカルはいいですよね。
私は9月にイギリスに行く予定で、ロンドンのウェストエンドで「レ・ミゼラブル」を見ようと思っています。

2013.02.23 21:43 あっけまま #- URL[EDIT]
あっけままさま

「プリシラ・クイーン・オブ・ザ・デザート」は10年以上も前の
オーストラリア映画で私のお気に入りです。
それを5,6年前にミュージカルにしてシドニーで上演されたらヒットし、
それからロンドン、トロントそしてブロードウエイまで行きました。
レ・ミゼラブルいいですね。
楽しんでくださいね。

2013.02.24 06:21 kemmi #- URL[EDIT]

なんだか楽しそうなミュージカルだなと思って、ちょっとだけぐぐってみたら、これ、絶対、私も好きだ~~!
舞台は無理かもしれないんで、とりあえず、映画バージョンは見てみたいです。



2013.02.24 16:27 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

映画は私のお気に入りの一つで
時々DVDを見直しますが飽きません。
オーストラリアに一年いたので懐かしさもあります。
絶対楽しめると思います。
お薦めです。

2013.02.24 20:50 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する