続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > ちり紙の花

ちり紙の花



デイブがバレンタインなので売り場にもう少し飾り付けをしたいと言うので
何か考えると言って見つけたのが花紙を使って作るバラだった。
16センチの正方形のティッシュを16枚重ねて作る。
7個作るのに3時間もかかった。
やりながら昔ちり紙で作ったポンポンの花を思い出した。

13日の今日は大忙し。
男性がどんどん花を抱えてやってくる。
ラッピングサービスは大忙し。
デイブとサムと3人同時でラッピングしていたときもあった。
明日はどのくらい忙しくなるだろう。

スポンサーサイト

色が濃くて綺麗な紙ですねー。
3時間も掛けて丁寧に作って、お疲れ様でした。
綺麗なバラが出来ましたね。アイディアが凄い!

そうそう昔、薄いピンクや黄色のちり紙でお花
を作った作った!!懐かしいなー。
今のティッシュでは作る気がしませんよね。
折り目が付いているし柔らかいし。
便利な世の中にはなったけれど、その分楽しみ
も減って来たのかなぁ。ちょっと寂しいですね。


2013.02.15 07:28 kusu #- URL[EDIT]
kusuさま

売り場では好評でした。
作り方はインターネットで見つけました。
私は花ラッピングのときに使う薄紙を使ったのですが
日本ではお花紙というのが売っていて
いろんな花が作れるようです。
昔お花を作りましたよね。

2013.02.16 07:18 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する