続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > サロンパス

サロンパス

salonpas.jpg

最近テレビのコマーシャルで聞きなれた名前が。
サロンパス。
イギリスでも手に入るようになったのだ。
イギリスに来た頃日本から何箱かもって来た。
肩こりや夫の腰の痛みに貼ったりした。
最初は疑い気味だった夫も使うようになった。

注意書きで一度に1枚以上使わないようにとある。
肩こりは両肩だから2枚は必要なのにな。


こんにちは!ご無沙汰しております。

イギリス版サロンパスはパッケージがカラフルですね。
私は万年肩首こりの為、殆ど毎日貼っています。
両肩と首で計3枚!1枚では全然足りませんよね(笑)
アンメルツも愛用品ですが、イギリスにはあるのでしょうか?

2013.02.12 21:29 kusu #- URL[EDIT]

1枚までですか Σ(・ω・ノ)ノ!
こりこりの時は、肩胛骨横も含めて4枚は貼っています。
だって、かぶれる前の短期決戦ですもの(笑)

サロンパス、国が変わるとデザインが違うのが面白いですね。

2013.02.12 21:45 さむ #u62fkvpQ URL[EDIT]
サロンパス

見ましたよ~、そのコマーシャル。
湿布のコマーシャル自体に驚いてジックリ見て、最後に「salonpas」と出たので更に驚きました。
私も日本から湿布を持って帰ってます。残り少なくなってきたので、使うのをガマンする日もあったんですけど。
近々買ってみようかな。

2013.02.12 22:42 スドゥーコ #- URL[EDIT]

ど.....どうして1枚以上使ってはいけないのだろうか.....?????
その理由がすご〜〜〜〜〜〜く気になる。
イギリスだけにしかない不思議な理由がまたあるのでしょうか??

2013.02.12 23:59 TSU #- URL[EDIT]
kusuさま

お久しぶりです。
肩こりを考えると最低2枚ですよね。
なぜ1枚なのか???
アンメルツではないのですが
タイガーバームのようなクリームがあります。
夫の肌が見事にかぶれました。

2013.02.13 06:33 kemmi #- URL[EDIT]
さむさま

この1枚の根拠がわからないのです。
このデザイン違いますよね。
カタカナのロゴが懐かしいです。

2013.02.13 06:35 kemmi #- URL[EDIT]
スドゥーコさま

私もCMの最後でサロンパスーーーっと
叫んでしまいました。
冷えピタもあるのはご存知ですか?

2013.02.13 06:38 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

私も一枚だけの理由が知りたいです。
まだイギリスのものを買った事がないので
そこのところがわかりません???

2013.02.13 06:40 kemmi #- URL[EDIT]
湿布薬。

湿布薬はドラッグストアで買いますが、安売り
&枚数が多い品を選んでいますのでサロンパス
にはなかなか手が出ません。(^^;)
筋肉痛の速効性ならバンテリン(ゲル状)かも。
私はこれをサイクルバッグに入れて太腿が痙攣
した時に愛用しています。今では長距離走行に
欠かせない塗り薬となっています。
1枚限定。なぜなんだろう。効き過ぎ注意なの
かも??知りたいですね・・・。

2013.02.13 08:28 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

サロンパスの類似品は結構ありますよね。
日本の貼り薬は優れものです。
塗り薬も効きますよね。

なぜ一枚なのか不思議です。

2013.02.13 18:54 kemmi #- URL[EDIT]

実はわたし、3週間ほど前にジョギングで膝を痛めてしまい、ただ今、通電機、アイシング、サロンパスをワンセッションとして自己治療中~~!
サロンパスって...じんわり感がたまりません。

2013.02.17 17:05 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

サロンパスや日本の湿布薬は優れものですよね。
とうとうヨーロッパも制覇かな。
早く膝がよくなりますように。

2013.02.17 20:38 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する