続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 冬のビオラ

冬のビオラ

IMGP3320.jpg

11月の終わり頃クリスマスの商品が来るので
ハンギングバスケットが半額になった。
デイブが欲しいのがあったら売れる前に
隠しておいたほうがいいよと言ってくれたので
2.5ポンドになったビオラを選んだ。
その時は花もまばらで蕾もなく
もう終わりなのかなと思ったが
バスケットだけでも2.5ポンドは格安だと思って買った。
ところが終わりどころかお正月前くらいから
どんどん茂ってきて花が咲き出した。
寒さなんかなんのその。
沢山のつぼみが次々に咲くのを待っている。
とても得した気分。

冬のビオラって歌があったような気がする・・・


可愛らしい!
黄色い花を見ると、「イギリスに春が近づいているんだな」という気分になります。

水仙など、春が近づくと黄色い花々を目にする機会が増えますよね。

Kemmiさんのビオラの写真から、少し元気をいただきました。

2013.02.05 07:14 おゆり #mQop/nM. URL[EDIT]
おゆりさま

また雪が降りましたね。
春まだ遠し。
でもお花だけでも春気分にさせてくれますね。
お百合様を元気づけられてよかった。

2013.02.06 04:03 kemmi #- URL[EDIT]

ビオラは種が飛んでくるからうちの庭にもいっぱい咲いてます。そしてかなり長持ちするんですよね。
「冬のビオラ・・・」「冬のリビエラ」by 森進一似てる・・・

2013.02.06 22:31 よっちゃん #- URL[EDIT]
よっちゃん

パンジー、ビオラは寒さにも強いですね。
冬のリビエラでしたか
森進一の顔は浮かんでいましたが
いつもの勘違いでした。

2013.02.07 03:49 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する