続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 焦ったーっ

焦ったーっ

MOTは日本の車検にあたるもの。
2月に入ったからそろそろMOTの時期だなと思っていた。
今朝車関係のファイルを出して日にちを確かめたら
なんと1月13日で期限が切れていた。
3週間もMOTが切れたまま運転していたのだ。
夫があわてて毎年お世話になっているガレージに電話。
本当は事前に日にちを予約しなければならないのだが
何とかうちの車を受け入れてくれた。
ここ3週間の間何台ものパトカーとすれ違った。
今考えると恐ろしい。
無事MOTが通ったので一安心。
来年は気をつけよう。
しかしタイヤがかなり古くなってきたので
取り替えたほうが良いそうだ。
またまた痛い出費。
10年車だから仕方ないのだけど・・・

スポンサーサイト

うちの義父も先日、MOTが三週間切れていることに気づき、慌ててガレージに連絡していました。私は2ヶ月程保険が切れていたのに気が付かなかったことがあります…反省です。幸い警察のお世話になることもなく、事なきを得ました。MOTはわかりませんが、保険に入っていない車は警察車両に掲載しているコンピューターですれ違いざまにわかるようになっているものもあるそうです。

2013.02.03 04:39 おゆり #- URL[EDIT]
おゆりさま

皆さん忘れるんですね。
あのクリスと今日話したらご主人が3日ほど忘れていたそうです。
でもおゆりさんの2ヶ月保険無しはすごいですね。(笑)
お互い警察にお咎め無しでよかったですね。

2013.02.03 08:46 kemmi #- URL[EDIT]

わたしは、この手のことはすべて夫まかせ...。
もし、万が一夫に何かあったら完全にお手上げ状態なんで、少しずつでも手続き方法を覚えていかなくては...と、反省仕切りの昨今です。

2013.02.03 16:28 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

夫はイギリス人ですので全て任せようと思いましたが
無理だとすぐにわかったので
以来ずっと私が全てやっています。
旅行の計画から航空券の手配も。
でもたまには失敗してしまいますね。

2013.02.04 03:34 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する