続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > 60th Birthday

60th Birthday



昨日花束の注文を受けた。
60歳の誕生日を迎える女性への花束。
今日午後2時に受け取りに来る。
指定の色は赤で水をキープできるアクアパックで。

今日は深みのある赤の大きめのバラが入荷していたので
それをメインにピンクのオリエンタルリリー、
アストロメリア、マーブルのスプレーローズ、
そして多目の緑の葉を入れた。
楽しみながら花束を作らせてもらった。

残念ながら昼の休憩とぶつかって引き取りに来た
お客さんには会えなかったが
デイブによるとすごく喜んでくれたそうだ。

ちゃんとしたカメラを持ってくれば良かったと思った。


お久しぶりです。人を喜ばせることのできるお仕事はいいですね。アストロメリアは花やさんには冬もあるんですね。去年、初めて教えてもらって、とても好きになって庭に3色違う色のものを植えました。長い間楽しませてくれましたが、枯れてしまいました。多年草らしいのですが、来年も咲いてくれるのかどうか・・・。

2013.01.28 07:46 ぽん #.I57DTE6 URL[EDIT]
ぽんさま

本当にお久しぶりです。
お元気ですか?
アストロメリアは様々な色があって素敵ですね。
私が花束を作るときはよく使います。
お客さんの喜んだ顔を見ると嬉しいですね。
お客さんが渡したい方へ気持ちを伝えるものなので
気を使います。
特にお悔やみ用は気を使いますね。

アストロメリアまた咲いてくれると良いですね。

2013.01.29 03:25 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する