続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 雪です

雪です



2週間近くあった休暇を終えて今日仕事復帰第一日。
昨晩から雪。
なぜ休暇中じゃなかったのと思いながら出社。
駐車場の隣の車が雪に覆われていた。
道産子の私にしたらたいした雪ではないが
この雪でイギリスでは空港が閉鎖になり
多くの学校が休校。
一番喜んでいるのは子供たちかな。


雪降ったんですね。
夏タイヤで大丈夫でしたか?
札幌も一昨日から降っていて、
めろんは、飽きもせず眺めています。
風邪ひかないようにね。

2013.01.20 13:31 みかん #- URL[EDIT]

私も1月10日~14日の予定で東京に行きましたが、14日東京に大雪が降り飛行機が欠航し、翌日の朝に帰りました。
一昨日は母の1周忌のため夫と娘が札幌に来たのですが、やはり雪の影響でJRが遅れました。札幌でもこうですから、東京やイギリスではしょうがないですね。

2013.01.20 23:18 あっけまま #- URL[EDIT]
みかんさま

そちらはまた雪ですか?大変そうですね。
こちらはたった10センチほどの雪で
何もかも麻痺です。
膝はどうですか?
冷やさないようにね。

2013.01.21 01:53 kemmi #- URL[EDIT]
あっけままさま

イギリスで雪が降ると東京で降った時のような騒ぎになります。
この時期に飛行機を使うのは怖いですね。
私は冬の里帰りは避けています。

お母様の1周忌を迎えられたのですね。
早い一年でしたでしょうか?
悲しみが癒えることはないですよね。

2013.01.21 01:59 kemmi #- URL[EDIT]
降雪。

車に積もった雪。かわいい雪の量。(^^;)
な〜んて北国住人の遠吠えかしらん。日に2度
3度の雪かきに追われて溜息吐息の毎日です。
捨て場所が無く、雪山は果てしなく標高を高く
していきます・・・。(^^;)

2013.01.21 08:57 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

かわいらしい、笑ってしまうほどの量ですが
これよりちょっと積雪が多かったところは
飛行機はキャンセル、学校はお休みと
道産子はあきれてしまいます。(笑)

2013.01.22 05:33 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する