続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 夏時間のおまけ

夏時間のおまけ

昨日夏時間に変わり家の中の時計や携帯、車の時計も夏時間した。
今日は朝6時から仕事で開店時間の7時に間に合うように準備をしていた。
そろそろ開店時間だと思って腕時計を見るとまだ6時の
冬時間のままだった。

朝6時からの勤務のときは出かける前にトーストを一枚食べる。
そして9時に社員食堂が開くのでそれからしっかり朝食を取る。
今日は9時までもう少しと思いながら仕事をしていたら
顔見知りのお客さんがいらした。
久しぶりだったので立ち話をしていたら目の前がくらくらしてきた。
おかしいなと思いながらお客さんの探していたものを見つけて
何とか応対はしていたもののこのままだと貧血を起こしそうだと思った。
時計を見るとまだ9時までに15分ほどある。
まだ社員食堂は開いていないけどこのままだと倒れそうなので
休憩を取るとマネージャに言って2階に上がった。

食堂にたどり着いたときにはかなりふらふらしていて
座った隣にいたトレーシーが大丈夫と言って水を持ってきてくれた。
座って水を頂いたら落ち着いてきた。
そして9時前のはずなのにもう朝食をとっている人がいっぱいいて
おかしいなと思い、ふと壁時計を見ると10時になろうとしていた。
ここでようやく気がついた腕時計の時間をまだ直していなかったことを。
9時になるのを待っていたがもうすでに10時で
朝食がいつもより一時間遅れていた。
それでお腹が減って貧血状態になったようだ。

半年ごとに変わる夏時間、冬時間。
いつも完璧に家中の時計を変えたと思っていても
必ず忘れているものがある。


スポンサーサイト

kemmiさん、こんにちは。
こちらは今朝起きると10㎝ほど雪が積もっていました。サマータイムなんて想像できません(笑)。
それから、ふらふらしたのは低血糖かもしれません。そんな時は、チョコや飴玉を食べてみたらいいかも。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

2012.03.27 08:29 katomi #- URL[EDIT]

大変ですね。
昔、一人で旧ソ連を旅していた時に、グルジアあたりで知らない間にサマータイムが終わってしまっていて、飛行機に乗り遅れそうになったことがありました。
泣きそうな私を地元のおじさんが車で飛行場まですごいスピードで送ってくれたっけ......。
スパシーバ!スパシーバ!あの時のおじさん、ありがとう!!!なつかしいなあ......。

2012.03.27 18:03 TSU #eYj5zAx6 URL[EDIT]
katomiさま

お久しぶりです。
朝のセッティングの仕事が一番体力を使うので
きっと血糖値が下がったんでしょうね。
ずいぶんお腹が空いたと思ったら一時間間違ってました。
気をつけますね、ありがとう。

2012.03.27 22:26 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

旧ソ連を一人旅、すごい!
飛行機に乗り遅れそうなんて焦ったでしょうね。
でもいい人がいるものですね。
一期一会ですね。

2012.03.27 22:29 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する