続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

旅の思い出 > 懐かしい再会

懐かしい再会

昨日仕事中に男性のお客さんが話しかけてきた。
「2、3年前にザキントス島へ旅行に行きませんでしたか?」。
なんとなく顔に見覚えがある。
「モニカのバーで」と言われて思い出した。
2009年にザキントス島へ行った時
毎晩ホテルに戻るとホテルのモニカのバーへ寄っていた。
モニカは客同士を紹介してくれて
すぐに仲良くなれる機会を作ってくれた。
デイブだ。
夫が応援するラグビーチームのTシャツを着ていて
それで同じ町の出身であることがわかって意気投合。
奥さんだと思っていたジルは妹さんで。
奥さんと来る予定だったその旅行の寸前で奥さんと別れてしまい、
旅行をキャンセルするものもったいないので
妹さんと来ていたのだ。
ほぼ毎晩のようにモニカのバーに集まり
色々な話をしながら楽しいときを過ごした。
最後の夜は10人ほどの仲間で別れを惜しみ
記念写真を撮ったりした。

デイブがジルのこと覚えてる?
この前もジルとザキントスは楽しかったね。
あの二人はどうしているかなと私たちのことを
話していたんだよと教えてくれた。
夫の名前も覚えていて元気かたずねてくれた。

デイブは奥さんと別れていったんリバプールに戻ったが
またすぐ私たちの町に戻ってきたそうだ。
同じ町に住んでいても偶然に会うことは難しい。
たまたま私に気がついてくれて声をかけてくれた。
「ジルにも君に逢えたことを言うから」
夫にもよろしく伝えておいてと。
またねと言って別れた。
こんな再会は嬉しい。
楽しかった想い出が一気によみがえってくる。
家に戻ってから夫とその時の写真を見返した。

スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

素敵な再会ですね、なんだかとても爽やかな感じ!
こういうのって後でとても嬉しい気分になりそうです。

2013.01.05 18:04 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

楽しい時間をすごした人たちとの再会は
嬉しいですね。

2013.01.06 05:16 kemmi #- URL[EDIT]

素敵な出会いと再会ですね。
旅って、景色や食べ物も楽しみですが、でも、いつまでも心に残るのは人との出会いのような気がします。

2013.01.06 15:15 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

おっしゃるとおりですね。
ギリシャは食べ物が美味しくて
人ものんびりしているところが好きですが
そこで出会った人と楽しい時間を共有できるのは
素敵ですよね。

2013.01.07 02:03 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する