続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

2017年07月02日 の記事一覧

Blue Star Earrings

今週はすっかり寒くなってあの暑い日々はあっという間に終わってしまった。
また暑くなる日はあるのか?
もう夏は終わったのか?

IMGP6921.jpg

サファイアのティアドロップを花びらのようにしてみた。

日本へ帰省したときに友達がジョイフルAK大麻店に
貴和製作所のお店が入ったよと教えてくれた。
貴和製作所と言えばビーズをやっている人ならたぶん知らない人はいないお店だ。
16年前にイギリスでビーズを始めた私はなかなかビーズを手に入れられなかった。
日本はオンラインショップもにぎわい始めていたので羨ましく思っていた。
その中でも貴和製作所の品揃えの豊富さはビーズのデパートと呼ばれていた。
夫と里帰りした時に東京観光を計画した。
その中にはもちろん貴和製作所へ行く予定も入れた。
一時間の約束で買い物を始めたがあまりの品揃えに
何を買ったらいいかわからなくなるほどだった。
約束の一時間はあっという間で一日いても飽きないと思った。

イギリスもずい分オンラインショップが増えビーズを手に入れるのも
そう難しくはなくなったがそれでも日本でしか手に入らないものもあって
日本へ帰るたびにビーズを買って帰った。
今回は北海道に貴和製作所ができたと聞いて絶対行こうと決めた。

IMG_20170522_120803.jpg

東京の本店とは比べ物にはならないがそれでも嬉しい品揃えだった。
新しいビーズや珍しいものを見るとどれも欲しくなってしまう。
久しぶりに大人買い。

早速買ってきた金具を使いたくてこのイヤリングを作った。

