続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

2017年06月18日 の記事一覧

夏が来た

今月初め日本から帰ってきたときは寒くて震えていた。
今週は天気が良く、今日は夏が来たという感じ。
今まで使っていた扇風機がご臨終になったので
新しいのを買ってきてよかった。
まあこの暑さが続くのかは疑問だけど。

お隣の猫ピップは私がいない間夫が声をかけても
最初はそばまで来たけど私がいないとわかると
すぐに塀の上に戻って行ったそうだ。
先週ようやくピップに会えた。
夫がピップがいるよと言うので裏庭に行くと
それまで塀の上から夫を見ていたピップが
私を確認すると飛んできた。
忘れられてはいなかったようだ。
洗濯物を干すために出たのだがピップはずっと私のあとを追ってきた。
ずい分ニャンニャンおしゃべりしていたピップ。
どこに行ってたの?聞いていたのかな。
相変わらず可愛い。

