続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

2017年06月16日 の記事一覧

結婚式

今回の里帰りを5月にした訳は従弟の結婚式に参列するためだった。
長く付き合っていた二人だが叔父叔母が相次いで病に倒れ
その後帰らぬ人となってしまい二人は結婚の機会を逃していた。
去年入籍し、花嫁さんのお母さまの具合が良くなるのを待って
今年ようやく式にこぎつけた。

IMG_20170526_170909.jpg

ここずっとお悔やみが多かったのでこんな喜ばしい機会は何時振りだろう。
久しぶりにお祝いの席で一緒になった仲の良い従姉と話していた。
結婚式は元地崎バラ園だった山の天辺に作られた教会式結婚式場だった。

IMGP6870.jpg

招待客は20人ほどのこじんまりとした式で
新郎新婦が祝って欲しい人だけに来てもらったようだ。
形式ばったところや長いスピーチもなく楽しい式だった。
二人が式場に入ってきた時もし叔父叔母が2人の姿を
見ることができたらどんなに良かったかと思いうと
目頭が熱くなってしまった。

IMGP6872.jpg

更に嬉しかったのは料理が美味しかったことだ。
食事会はフレンチレストランに場所を変えた。
どの料理も美味しくて隣に座った従姉と美味しいねと
口をそろえながら頂いた。

ここ数年従弟も私も色々とあったが
こんな日も来るのだと実感した。
良い式だった。

