続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

2017年03月23日 の記事一覧

Doorstep cat

先週のお休み中、夫が釣りに行った日が一番いい天気だった。
その日我が家のドアステップにお客さん。

IMGP6759.jpg

お隣のお嬢さん。
以前見た黒猫とは違うようだ。
私が里帰りで日本にいたときに我が家の裏庭に
隣の子猫がやってきたと夫が言っていた。
尻尾を怪我して手術をしたとお隣さんが言っていたそうだ。
だから日本猫のように尻尾がない。

IMGP6761.jpg

我が家とお隣の塀の上にいたのでちょっと挨拶したら
すぐにやってきた。
すりすりしてくれたり、とても可愛い。
あれから天気の悪い日が続いているので姿を見ない。
天気が良くなったらまた遊びに来てくれるかな。

