続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

2017年03月15日 の記事一覧

今年初釣り

大分暖かくなってきて春が来ている。
夫は今年初の釣りに行った。

IMG_20170315_104233.jpg

先週の私の長期のお休みにもいける機会があったのだが
夫はその前の晩に良く眠れず体調が悪いと諦めた。
今日も良く寝れなかったと言っていたが
行ったら今晩は良く寝れるかもしれないよと
半ば強制的に送り出した。
去年くらいから夫はなんだか釣りに出かけるのにエンジンがかからない。
行ってしまえば今日は楽しかった、釣りに行ってよかったと言うのに
行動に移るまでがうだうだとうるさい。
そのくせ毎日釣り関係のサイトを覗いたり
釣りに必要なものを買ったり
釣り道具の手入れをしている。

たぶん今日も私が迎えに行くと楽しかった来てよかったと言うのだろう。
私も夫のパターンが読めてきた。

