続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

2017年02月06日 の記事一覧

仕切りなおし

今日は日本食買出しにマンチェスターへ向かった。
向かう車の中で今日は仕切りなおしだよと
夫に相撲の説明をした。

実は1週間前の日曜日にマンチェスターの中華街に向かった。
日曜日は交通量が少ないのでいつもマンチェスターに行くのは日曜日。
中華街まではスムーズにたどり着いて路地に入ろうとしたら
警察が出ていて通行止め。
どの通りも通行止め。
チャイニーズニューイヤーだった。
普段車を止める通りは出店が出ている様子だった。
結局車を止める所もわからずそのまま帰ってきた。
高速を使って片道30分以上。

昨日最後のお米を使い切って待った無し。

昔は錦というお米を買っていたのだが
全く無い時があってその時に韓国のパッケージに
スシライスと書かれた物があったので試しに買ってみた。
味はほとんど変わらずちゃんと粘りもあり
それからは韓国商品に変えた。
なぜかと言うと値段が半額に近いのだ。

お米からカップヌードル、お味噌など必要な物を買ってきた。
これで1ヶ月は大丈夫。

